6月12日(金)、限定2本! 岩手県三陸の名物「牛乳瓶ウニ」出荷いたします!(^^)!


================
岩手県三陸の名物「牛乳瓶ウニ」
================
料理店等でウニと言えば、板の上に綺麗に並べられているモノを思い浮かべませんか?採れたてのウニをそのまま盛ろうとすると、水分が多いので身が溶けてしまい、見た目が悪くなります。

料理店でよく見かける板の上に綺麗に並べられたウニは、型くずれをふせいで美しく盛るために、加工の際にミョウバンが使われていることが多いのです。

でも、ミョウバンを使用するとウニ本来の甘みが損なわれてしまいます。

牛乳瓶に詰められたウニは、滅菌処理された海水しか使われず、ウニ本来の美味しさが保存されているのでウニ好きにはたまらない逸品なのです。

牛乳瓶ウニは、殻をむいてすぐのウニを牛乳瓶に詰められるため、無添加で新鮮そのものです!

食用ウニは十数種類ありますが、三陸地方で採れるのは「キタムラサキウニ」です。

棘が長く全体的に暗い紫色をしていて、可食部は優しい黄色と上品な味わいが特徴と言われています。

ぜひ、三陸の初夏の「牛乳瓶ウニ」を堪能してください!

 

◎牛乳瓶ウニ(150g)
 3380円/瓶

他の鮮魚、名産品と同梱もできます!

売り切れ次第、終了となります。

上記は、牛乳瓶ウニと名産品の組み合わせ例です!

ご注文はライン@にご登録後、トークにてお願いいたします。

ラインIDでご登録の方は
@nav9834x
で検索してください!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です